ブログです。超未熟児(超低出生体重児)として誕生した大ちゃんのNICU(GCU含む)と退院後のブログ記事。冷凍母乳やアレルギー対策情報も

小さな赤ちゃん応援センター(未熟児育児情報など)

HOMEタカラモノ(ブログ)成長の様子(写真集)NICUでの出来事足跡長(掲示板)お役立ち情報

604gのタカラモノ(超未熟児・大ちゃんの成長日記) 

サイト内・アクセスページTOP10
       NICUでの日々 大ちゃんの成長記録(写真) 未熟児の体重別成長曲線 大ちゃんが生まれた日 NICU費用
      冷凍母乳 早産・未熟児の原因 未熟児に関する基礎知識 大ちゃんの成長記録(体重・母乳量) 新生児黄疸

超未熟児・大ちゃんの成長日記(ブログ「604gのタカラモノ」よりサイト内に転載しています

2009年 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


ブログ「604gのタカラモノ」は、超未熟児(超低出生体重児)として誕生した赤ちゃんを授かったことから、

NICUでの入院の様子や退院後の様子をブログとして掲載しています。ブログは別ページに更新していましたが、

この「小さな赤ちゃん応援センター」内の記事として掲載し直しました。

ブログの最終更新記事を下記に載せていますが、過去ログは上下の月別ブログ記事よりご覧ください。

小さな赤ちゃんを授かった方々にとって、何らかのお役に立つようであれば嬉しいです。


超未熟児で生まれた大ちゃんも2歳に!◆近況のご報告◆
 2011年7月16日、小さな赤ちゃんとして生まれてきた大ちゃんも、2歳になりました。
 最後のブログ更新から半年以上が経ったにも関わらず、たくさんの方からメールやコメントを頂き、本当にありがとうございます。全てにお返事を書けず失礼していますが、一つ一つの文章を大事に読ませて頂いて、このサイトを作って良かったと感じています。
 最近の大ちゃんは、車(というか、ハンドル、タイヤ、丸いもの)が大好きなやんちゃボウズで、言葉も少しずつ覚えながら日々、走り回っています。
  身長:81.0cm 体重:10.6kg 好きな食べ物:ご飯、カレー、ワンタン
  よく喋る言葉:イヤー! だっこ! こっち! 好きな動物:パンダ、ゾウ


  ★大ちゃんパパママへのメール・お問合せ  ⇒    メールフォームからお願いします 

2010-12-31 (Fri)

    大ちゃんが小さく生まれ、NICUの入院生活から退院したのが昨年の12月。
 2010年は、ずっと大ちゃんと一緒に過ごせた、いい1年になりました。
 寝返り、ハイハイ、つかまり立ち・・・一つ一つの成長の節目には喜びもひとしおで、
   誕生当時の事を思い返すと不思議な感覚が混じることもありました。
 
 いつかの日記かコメントに書いたのですが、小さく生まれた当時は、数分、数時間先のことを
   想像するのが精一杯でした。
 
 最近、大ちゃんと手をつないで歩いた時、
 「夢にまで見た瞬間を迎えたね〜」 と夫婦で話しましたが、どうやら・・・違ったようです。

 夢でさえ見る事のできなかった瞬間を迎える事ができました。
 大ちゃん、どうもありがとう。
 そして、これまで大ちゃんの成長を見守ってくれたたくさんの方々、ありがとうございました。

 
 この記事で、ブログの更新を終えようと思います。
 
 1歳までを目処にと思い始めましたが、なかなか止めることができませんでした。
 でもどうやら、大ちゃんの「小さな赤ちゃん」のステージは終わったようです。

 このホームページやブログは、小さな赤ちゃんを授かり、心配・不安がとっても多いパパママの皆さんに、
   何かのお役に立てればと思い綴ってきたものでした。「小さな赤ちゃん」を卒業した今、そのような気持ちで
   訪れてきてくださる皆さんの気持ちに寄り添える記事を書き続けられるとは思いません。
    日記を楽しみに見てくれている方々には申し訳ないなと思いますが、いったんの区切りとさせて頂きます。

  大ちゃんのNEXTステージも応援して頂ければ嬉しいです。
 (普通のブログ形式で成長日記を考えています。作成したら、ここにアドレスを紹介します) 
 
 もちろん、今もNICUで頑張っている小さな赤ちゃん、パパママの皆さん、
    そしてこれからの小さな赤ちゃんの家族を陰ながら応援し続けます。
 
 今後は、これまでの日記をまとめたり、検診や予防接種の体験談をまとめたりという形でゆっくりと
   サイトを進化させていきたいと思っています。
 ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。
 
 よいお年をお迎え下さい。
 2010年12月31日大ちゃんパパの実家にて
 
2010-12-31 (Fri) の画像

 604gのタカラモノは「小さな赤ちゃん応援センター」内のブログです
 http://akachan.chu.jp/

 超未熟児ブログはブログ村から
 http://baby.blogmura.com/choumijuku/
超未熟児・大ちゃんの成長日記 
    2009年 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月




サイト内のページへのリンク(一部)

 超未熟児、大ちゃんが生まれた日(2009年7月)  小さな赤ちゃんについて知っておきたい基礎知識
 カレンダー形式で見る、大ちゃんの成長の記録  小さな赤ちゃんが生まれる原因は様々です
 おっぱいの不思議な力と哺乳方法の変化  未熟児で誕生する赤ちゃんは年々増加傾向にあります
 新生児に良く出る黄疸と光線療法を経験しました  未熟児って? 体重、週数別の呼び方
 小さな赤ちゃん大喜びのカンガルーケアの様子  未熟児の赤ちゃんの成長曲線はこちらから
 604gで誕生した大ちゃん入院中の写真を公開  気になるNICU入院の費用はこちら
 超未熟児、大ちゃんも大きく成長し、沐浴を体験  未熟児育児のブログへのリンクと最新記事を紹介

Copyright (C)未熟児ブログ・育児情報など「小さな赤ちゃん応援センター」 . All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt