超未熟児(超低出生体重児)育児ブログやNICU(新生児集中治療室)の様子を紹介。未熟児育児ブログの最新記事を紹介しています

小さな赤ちゃん応援センター(未熟児育児情報など)

HOMEタカラモノ(ブログ)成長の様子(写真集)NICUでの出来事足跡長(掲示板)お役立ち情報

未熟児育児のブログへのリンクと最新記事をご紹介しています 


未熟児育児ブログへのリンクと、最新記事をこちらに掲載しています。

こちらに最新記事を掲載希望の方は、お手数ですがメールにてお知らせください。ページ下部に手順を掲載しています。
 ※ページ作成の際、ブログ村上位表示のブログをリンクさせて頂いております。削除希望の場合にはお知らせください。
 ※ブログから、この「小さな赤ちゃん応援センター」へのリンクも貼っていただければ幸いです。
 ※現在の掲載順序はランダムですが、在胎週数(又は出生体重)別に変更すると思います。

超未熟児育児に関連したブログ

 最新記事 3件
 ※更新から表示までは少々時間がかかります

ブログ名: 996cのらいd成長記

URL: http://ameblo.jp/raiton996
ハンドル名: りぃ
サイト紹介:
996gの超低体重出生児(未熟児)で出産。NICU⇒GCU⇒退院となりました。
日々の奮闘をブログでつづっています☆彡

ブログ名:超未熟児トモくん

URL:
http://blog.livedoor.jp/tomo20100514/

ハンドル名:
サイト紹介:617gの息子さんの成長記録。同じようなお子さんをもつ親御さんのブログなど拝見して、いろいろ参考にさせていただいたり、心励まされておりますので、自分たちも同じようなことが出来れば……と。

・・・すみません、どうしてもRSSフィードを表示させることができませんでした。。

ブログ名:1380g息子〜成長記録

URL:
http://blog.livedoor.jp/aki_kairi/

ハンドル名:
サイト紹介:かいはるん前期破水の為29週1380gで産まれた男の子の成長やNICUでの生活を写真付きで記録しています。

・・・すみません、どうしてもRSSフィードを表示させることができませんでした。。

ブログ名:
超低出生体重児・618gのたからもの 〜まめ天がゆく!〜

URL:
http://mamesaru.blog68.fc2.com/

ハンドル名:天さる

サイト紹介:
23週2日未熟児成長記録・子宮頚管無力症ママの2人目妊娠記録。娘が話したNICUの記憶なども。

ブログ名:ホップステップばぶすけジャンプ!

URL: http://ameblo.jp/babu1112/

ハンドル名:

サイト紹介:

ブログ名:ちっちゃい豆ゾウの成長日記

URL: 
http://ameblo.jp/mamemamebaby/

ハンドル名:豆ママ

サイト紹介:
2009年1月に、26週3日・998gで生まれた息子の成長日記。
未熟児網膜症、水頭症などの心配事を抱えつつも、元気にやんちゃに育っています。

ブログ名:小さな宝物

URL:
http://ameblo.jp/chiisana-takaramono/

ハンドル名:うさぎママ

サイト紹介:
2009年9月、29週458gの男の子を出産しました。
成長記録をブログにしてます。

ブログ名:猫とカエル王子

URL:  http://ameblo.jp/kumakinako/

ハンドル名:

サイト紹介:

ブログ名:
『あやたんは452g!!』今日より明日へ一歩ずつ・・・♪♪

URL: http://n-kan-oyako.cocolog-nifty.com/blog/

ハンドル名:あやたんママ

サイト紹介:
あやたんは23週1日452gで誕生。重度の未熟児網膜症のため、早期硝子体手術をしてので両眼ともコンタクトレンズ。PVLから脳性麻痺。そんなあやたんですが、優しいにいたんと毎日笑い転げています。そんなあやたんと家族に会いに遊びに来てくださいね。

※あやたんママさんは Nっ子クラブ カンガルーの親子 も運営されています。

ブログ名:ゴン太の天使さん

URL:
http://ameblo.jp/granmanikki/

ハンドル名:granmanikki

サイト紹介:アメーバブログ

ブログ名:超未熟児母の集い

URL: http://baby-mam.wakabaharu.com/

ハンドル名:

サイト紹介:

ブログ名:ミニマムベイビー豆ちょんの歩み

URL: http://ameblo.jp/mame-chon/

ハンドル名:

サイト紹介:

ブログ名:我が家へやって来た

URL:  http://lovelove-shopping.seesaa.net/


ハンドル名:

サイト紹介:

・・・すみません、どうしてもRSSフィードを表示させることができませんでした。。
勉強して再挑戦してみます。

ブログ名:ユキのカナタなるひとりごと。

URL:  http://ameblo.jp/yukikana2/


ハンドル名:

サイト紹介:

ブログ名: ひーちゃん日記

URL:  http://hi-chanpapa.seesaa.net/


ハンドル名:

サイト紹介:

・・・すみません、どうしてもRSSフィードを表示させることができませんでした。勉強します。。 
 記事は「父親目線」でつづっていらっしゃいます。

ブログ名:cherubella成長日記

URL: http://ameblo.jp/cherubella/


ハンドル名:

サイト紹介:

ブログ名:544gの宝物 〜成長記録〜

URL:  http://ameblo.jp/panda-love-panda/


ハンドル名:

サイト紹介:

ブログ名:ハルウタ日記☆

URL: http://haru-uta-k.jugem.jp/


ハンドル名:メグ

サイト紹介:
26週3日で生まれたチビっ子双子の成長記録。未熟児網膜症、小眼球症、水頭症、そけいヘルニア・・色々経験してます。笑顔ピカイチ 元気モリモリに大きくなってます。

・・・すみません、どうしてもRSSフィードを表示させることができませんでした。。
素敵な写真とやさしい文章が魅力の双子ちゃんの成長記録です。

ブログ名:604gのタカラモノ

URL:http://akachan.chu.jp/skdiary/index.html

ハンドル名:大ちゃんパパ

サイト紹介:25週6日604gで誕生した大ちゃんの成長記録


こちらに最新記事を表示希望の方は、お手数ですがメールにてお知らせください。
 ※ページ作成の際、ブログ村上位表示のブログをリンクさせて頂いております。削除希望の場合にはお知らせください
 ※ブログから、この「小さな赤ちゃん応援センター」へのリンクも貼っていただければ幸いです。


管理人への メールの送信はこちらからどうぞ(メールフォーム・別ウィンドウ)
・ブログ名
・URL
・ハンドル名
・簡単な照会文
・RSSアドレス (わからない場合は未記入でOKです)

をお書きください。
※ブログによっては表示ができない場合がありますので、ご了承ください。。

▲ブログをお持ちでない方へ

小さな赤ちゃんの出産記や、お産の体験談など、お寄せいただければ、掲載いたします。
メールの送信はこちらからどうぞ(別ウィンドウ)
その際

・ハンドル名
・赤ちゃんのハンドル名(性別も)
・在胎週数、出生体重
・成長の様子、思い出などご自由にお書きください(2000字以内)
※2000字以上になるようでしたら、2度に分けておくってください。
※添付ファイルも100kbまでなら大丈夫ですので、写真もお待ちしています。

うまく送信できない場合は、 

info☆akachan.chu.jp

☆を@に変更して上記アドレスまでメール送信してください。
その際の添付
ファイルの上限は5MBまでOKですので、写真などを送られる方もメールをご利用ください

ブログの掲載、体験談の投稿をお待ちしております。
                                                   [管理用]
 サイト内のページへのリンク(一部)

 超未熟児、大ちゃんが生まれた日(2009年7月)  小さな赤ちゃんについて知っておきたい基礎知識
 カレンダー形式で見る、大ちゃんの成長の記録  小さな赤ちゃんが生まれる原因は様々です
 おっぱいの不思議な力と哺乳方法の変化  未熟児で誕生する赤ちゃんは年々増加傾向にあります
 新生児に良く出る黄疸と光線療法を経験しました  未熟児って? 体重、週数別の呼び方
 小さな赤ちゃん大喜びのカンガルーケアの様子  未熟児の赤ちゃんの成長曲線はこちらから
 604gで誕生した大ちゃん入院中の写真を公開  気になるNICU入院の費用はこちら
 超未熟児、大ちゃんも大きく成長し、沐浴を体験  未熟児育児のブログへのリンクと最新記事を紹介

Copyright (C)未熟児ブログ・育児情報など「小さな赤ちゃん応援センター」 . All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt