604gのタカラモノ(超低出生体重児、大ちゃんの成長記録・育児日記)

INDEX | SEARCH | RECORD | RSS | ADMIN | HOME| にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ

携帯サイトはこちらからどうぞ。PCからはご覧になれません。
コメントの投稿はこちらへお願いします♪

2010 年 9 月投稿文

< Sep 2010 >
1 10 12 13 18 20 24
2010-09-01 (Wed)
読書感想文はどれにしようかな…っと図書館に行きました。
2010-09-01 (Wed) の画像

パラパラめくる方が好きみたいです。
子供用スペースにあるテーブルの上り降りと館内をハイハイして帰ってきました。
静かな場所はあまり居られませんね。

大ちゃんのパパママ
2010-09-10 (Fri)
PCの調子が悪かったので・・・久々の更新です↓

2010-09-10 (Fri) の画像

動物園に行きました。

アフリカエリアに行くとキリンの餌やり体験をやっていたので、大ちゃんも参加しました。
近くで見るキリンの顔はとても大きく、すごい勢いで木々の葉っぱを食いちぎるので、木の枝を持っているのも大変でした。

キリンは餌を食べ終えると、大ちゃんにグーっと顔を寄せて来たので焦りましたが、なにもせず、すぐにあっちに行きました、

2010-09-10 (Fri) の画像レッサーパンダの森では、頭上をレッサーパンダが歩いていくので、ワクワクしました。
しばらく見ていると、大ちゃんの頭上でレッサーパンダが寝そべりひと休憩・・・
かと思ったら、大ちゃんに気づき、ちょっかいを出して来ました。

大ちゃんママの実家の近くのこじんまりした動物園だったので、赤ちゃん連れで出かけるにはちょうど良く、楽しむことができました。

もう、夏休みも終わり。
我が家での暮らしに戻りました。

ちょっと日焼けした大ちゃんは、蚊にもたくさん刺され、少したくましく見えます。
大ちゃんのパパママ
2010-09-12 (Sun)
2010-09-12 (Sun) の画像 ビスケットのかけらを、コップに入れる大ちゃんです。

大ちゃんの晩ご飯が終わり、大ちゃんパパママがご飯を食べていると、手を伸ばしてくるので、足りないのかなと思いビスケットをあげました。
すると、粉々に砕きまき散らかし始めました・・・

あ~、片付けないとな、と思っていると、近くのコップにかけらを入れ始めました。

つまんでは入れて。
つまんでは入れて。

ニコ~(^^

一個入れるたびに大喜び☆
声を上げて喜びながら、一生懸命つまんでいました。

最近、離乳食でもスプーンであげるメニュー以外に、「手づかみメニュー」を用意しています。
魚やカボチャ、フルーツなど、です。
日々のトレーニングの成果が出たのかもしれません。
大ちゃんのパパママ
2010-09-13 (Mon)
2010-09-13 (Mon) の画像 大ちゃんパパが振替休日だったので、大きなショッピングセンターに行きました。

大ちゃんママがお買い物を(離乳食のためのスプーンなど)している間、大ちゃんパパとキッズコーナー(?)で遊んでいました。
赤ちゃん連れのお客さんが多くて、遠めに赤ちゃんを見るのは楽しかったですが、父親参加は少数派だったので・・・若干の居心地の悪さを感じた大ちゃんパパでした。知らないお母さん達のママトークには、とても入れませんでした。。。

そんなことはお構いなしに、お馬さんに乗って揺れて喜ぶ大ちゃん。


大ちゃんのパパママ
2010-09-18 (Sat)
2010-09-18 (Sat) の画像 近所の中華料理屋に行ったときの写真です。

座敷で、あちこちハイハイして、割り箸やら調味料を一通り狙った後、灰皿をカンカン叩いて遊んでいました。

拍手(手をパチパチ)はまだできないのですが、こうやって灰皿をタンバリン代わりに鳴らしているのを見ると、パチパチももうすぐかな~と思って楽しみになりました。

でも・・・タンバリンを叩く姿は、おもちゃ売り場で売っているおサルさん人形にそっくり・・・。

ゆっくり見守っていたかったのですが、他のお客さんもいるし、音も大きいのでこの写真を撮ってすぐに終了。
なにか楽器を買おうかな♪
大ちゃんのパパママ
2010-09-20 (Mon)
2010-09-20 (Mon) の画像 近所でお祭りがあり、昼から露店やら大道芸のパフォーマンス、バンドの演奏など商店街が賑やかになっていました。

昨日も今日も、露天のものを買いながら散歩をしてきました。
その中に、デザイン系の専門学校の学生さんが、無料で似顔絵を描いてくれるコーナーがあり大人気でした。

今日は、思い切って並び、1時間半の待ち時間の後、似顔絵を描いてもらうことができました。

似ていますかね(^^;?
大ちゃんのパパママ
2010-09-24 (Fri)
2010-09-24 (Fri) の画像少し前の写真になりますが・・・。
この数日、ちょっと肌寒いくらいですね。
うちの近所にある本屋さんの中には、家庭教育館というコーナーがあり子どもようのおもちゃや、絵本などが売られているほか、小さいながらキッズスペースがあります。

家の中では思い切りはいはいして遊べないので、たまに出かけて本屋の中を歩きまわって遊んでいます。
今日も午後、少しだけ出かけて本屋さんの床と、このキッズスペースのおもちゃで楽しく遊びました。

すこしお腹を下し気味の大ちゃん。
温かくして、冷えないように気をつけます。
大ちゃんのパパママ

< PREV | NEXT >